お笑い脱出ゲーム2

お笑い脱出ゲーム2今月4月24日(土)に「お笑い脱出ゲーム2」(フジテレビ系)が放送されます。 f:id:kdgp6:20210413134614j:plain

この「お笑い脱出ゲーム」は、昨年2020年10月のオンエアに続く第2弾となり、屋敷に閉じ込められたプレーヤーが各部屋で出題されるお笑いテストに臨み、その答えを主催者たちが面白いかどうか判定します。

M-1グランプリ王者や、女芸人N0.1決定戦THE W王者のお笑い芸人からジャニーズアイドルまで、総勢11人が屋敷に閉じ込められ、屋敷の各部屋でお笑いテストが出題され、プレーヤーの答えを主催者となる、MC3人が「おもしろいか」判定。

面白い解答をし続けて、3人を最も笑わせた1人だけが脱出できるという新しい形のゲームバラエティ。

屋敷に閉じ込められた芸能人プレーヤーは11人。

前回に続いてのチャレンジは、

今回の出演の話を聞いた時の感想を永野は、「普段から芸人さんたちに対するリスペクトの気持ちがすごくあるので、点数をつけるのは申し訳ないなと思いました。でも皆さんのネタを直接聞くことができるのは貴重な経験だと思いました」と語る。

“一番おもしろいヤツだけが脱出できる”この番組。

今回、脱出できるのは誰なのか?そして脱落するのは?永野のジャッジにも注目。